北海道から性暴力被害者支援拠点に勤医協札幌病院 正式依頼へ

今回、北海道より正式依頼があり勤医協札幌病院が性暴力被害者の協力病院として対応開始となりました。

公益医療法人である勤医協だけで使える【無料、低額診療制度】も利用できますので、お金の心配はせずに受診対応ができます。 札幌人図鑑(http://sapporojinzukan.sapolog.com/e485800.html)で、当会理事で勤医協札幌病院副院長 産婦人科部長の長島香先生にインタビューを受けていただきました。

どのような先生が対応するか目に見える形になることで、

少しでも相談しやすい環境を作ることが必要かと考えられます。


病院受診を促す時にバックグラウンドを抱えていらっしゃるため、 低所得者医療費控除申請が必要な場合、札幌病院受診をご検討ください。

いつも皆様のご支援より当会からも有形無形の支援を行っております。

今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

理事会の当会決議案ダイジェスト

北海道女性医師の会 会員の皆様へ ご承知のように道内COVID-19の急速な感染拡大の状況を鑑み、 2020年度総会が中止となりました。 7月4日に第一回理事会でオンライン含めた総会決議、会議を行いました。 (当会では企画時の安全対策は、JCHO北海道病院呼吸器内科の 長井桂先生のご助言を頂いて感染対策を厳重に実施いたしております。) 昨年度活動報告と決算、本年度活動方針の確認を実施し、 参加者と